2次会KINGスタッフによるパーティーレポート

幹事代行レポート@梅田・大阪【イタリアンキッチン・Sa】

まだまだ寒い日が続きますね。
大寒波であのナイアガラの滝が凍り、話題になってましたね。アメリカの話ですが・・・

そんな話はさておき今回のパーティーの舞台は大阪駅前第3ビル地下2階にあるイタリアンキッチン・Sa。梅田周辺の主要な駅からは地下を通じて来れるのでアクセスは抜群です!


さぁ、パーティー開宴です!新郎さんはスーツで少しカジュアルに、新婦さんはご姉妹からお借りしたという赤いドレスでご登場です。キャンドルサービスにて皆様にご挨拶。


続いてはゲストによる余興です。
新郎新婦さんは大学時代、それぞれESSという英会話サークルに入っていらっしゃいまして、特にお二人は英語で時事問題に関してディスカッションをする部門で、全国の大学が参加するディスカッションの大会にも出場されていたそうです。その大会の中には応援合戦をする大会もあったそうなんですが、なんとその応援合戦を新郎新婦さんへエールをお送りするという形でゲストの皆様が見事再現して下さいました。

まずは、新婦さんの所属されていたサークルの皆様からのエール。英会話サークルで応援合戦があるということ自体すごく意外だったのですが、実際に聞かせていただいて、本当に“応援”、すごい迫力でした。


続いて、新郎さんの所属されていたサークルの皆様からのエール。スマートフォン片手にエールを送られる姿に会場からは大爆笑がおきていました。


最後は、交流のあったサークルの皆様からのエール。こちらは少数精鋭。


ゲストの皆様からの気持ちのこもったアツいエールをお聞きして、新郎新婦さんも当時のことを昨日のことのように思い出されたんではないでしょうか。

続いてのプログラムは海外旅行など豪華景品を賭けてのテーブル対抗『海外旅行争奪ゲーム』。今回は『似顔絵コンテスト』と『謎解きクイズ』を行いました。

『似顔絵コンテスト』はテーブルの代表の方に新郎新婦さんの似顔絵を描いていただき、新郎新婦さんに順位をつけていただくというもの。ここでポイントなのが「似てる」、「似てない」はあまり関係がない、ということです。新郎新婦さんの“ツボ”を押さえ、そしてどれだけアピールできるかがポイントです。

さて、どんな似顔絵が出来上がったんでしょうか・・・
まずは会場のゲストの皆様へ披露。


つづいて、新郎新婦さんへ。
ここからがアピールタイム!皆さんの猛烈な勢いです!!


果たして、栄冠はどのテーブルに・・・


続いて、『謎解きクイズ』。現在、至るところで謎解き系のイベントが開催されて、映画やゲームにもなっていますが、2次会KINGでは数年前から実施していまして、今でも大人気のゲームの一つです。どのゲームをするかは新郎新婦さんに打ち合わせ時に選んでいただいているのですが、謎が解けた時の何とも言えない達成感と爽快感をゲストの皆様にも味わっていただきたいということでしょう。


楽しかったパーティーもそろそろお開きの時間。新郎新婦さんからお集まりいただいたゲストの皆様に対して一言ずつお礼のコメントをいただきました。「あまりに連絡をまめに取らないから正直パーティーに来てもらえるか不安だった」という新郎さんのコメントが印象的でした。実際は本当にたくさんのゲストが来られて、心からお二人の幸せをお祝いされていました。新郎さんの不安もきっと吹き飛んだことでしょう。

最後はご姉妹揃ってファンだという司会のたつをさんとスリーショット。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに・・・


2次会KINGフリーダイヤル0120-987-282