2次会KINGスタッフによるパーティーレポート

幹事代行レポート@大阪【THE PLACE】

今回の二次会パーティーの舞台は、大阪の福島にあるTHE PLACE(ザ・プレイス)。梅田スカイビルと道路を挟んで斜め向かいの線路沿いにあるお洒落なカフェレストランです。

★THE PLACE

ココのおすすめは、自家製フィナンシェ(写真右)。冷蔵庫で冷やしているものを出して下さるんですが、ちょっと冷たい感じがおいしさを倍増させている気がします。この日もパーティー前に1ついただいて、充電完了!!あっ、もちろん、ランチもおいしいんですよ!

出典元:食べログ


さてさて、パーティーはというと、今回はご友人の余興が盛り沢山でした。

まずは、新郎さんと会社のご同僚が企画された「ダイエット計画」。この日のために約10kgの減量を宣言された新郎さん。ゲストの前で体重計に乗り、目標の73㎏まで体重が落ちていればご褒美がもらえ、逆に失敗に終わった場合は超絶恥ずかしい罰ゲームが待っているとか。

ダイエット開始から前日までの様子が映像で映し出された後、いよいよ運命の計測。

と、ここで少しでも軽くするため、
新郎さんが上着、シャツを脱ぎはじめ、、、
姿を現したのは、ほれぼれするほどの肉体美!!


ではなく、筋肉スーツ↓


出典元:amazon

はい、仕込みもバッチリというところで、今度こそ本当に運命の計測です。

目隠しされた新郎さんが恐る恐る体重計に乗り、
新婦さんから発表された数値は・・・・


74.1㎏


ということは、、、


残~念!計画は失敗!!

そして、罰ゲームは・・・・


尻習字!!


ブリーフ一丁で筆をお尻に挟んで謝罪文を書いていただきます。

普通ならかなり抵抗すると思うんですが、黙々と服を脱ぎ始め、Tバック姿になった新郎さん。


えっ、Tバック、、、
いやいや、やる気まんまんですやん!!


そして、「練習し来たんですか?」とツッコミたくなるほどスムーズに書かれていく謝罪文。もはや最初から罰ゲームすることが仕組まれていたことに疑いの余地はないのですが、大爆笑のうちに終了いたしました。


ちなみに、この「ダイエット計画」。罰ゲームの内容も含め新婦さんも当然ご存じでしたが、しっかり新婦さんにも謝罪されていらっしゃいました。


続いては、なんとプロのミュージシャンによるアコースティックライブです!
新郎の高校の同級生でいらっしゃるのだとか、、、羨まし過ぎる。
それでは、プロフィールをご紹介します。

■梶川ようこさん
15歳で大所帯バンド「ぶらんこ」に加入し、大阪・東京のライブハウスで活動。解散後、レストランやホテル、バーなどでソロ活動を始め、2005年より梅田ケントスにレギュラー出演し、年間150本以上のステージを経験。2013年12月29日、ピアノとのユニット「Antique」として待望の洋楽カバーアルバムをリリース。全国各地で活動している。
★梶川ようこ Official Blog 
★Antique Official Web Site



披露して下さったのは、『君の瞳に恋してる』と『LALALA LOVE SONG』の2曲。選曲もさすが!





運営側の人間というのをすっかり忘れて、聞き入ってしまいました。


楽しいパーティーもそろそろお開きというところで、全国ツアー中の謎のアイドルグループ「豊中SHIKIBU」のビデオメッセージからの・・・


会場乱入、ゲリラLIVE!!





あれ、この方々はもしかして・・・

出典元:iTunes


いや、目の錯覚でした。

会場内は黄色い声なのか、ただの悲鳴なのか、なんだかよく分からない状況でしたが、とにかく盛り上がっていました。それにしても、CDTVをパロディーしたビデオメッセージ、全国ツアーのポスター、衣装などなど、いちいち完成度が高すぎます!!


「堅苦しいのはイヤだから、とにかく楽しいパーティーにしたい」とおっしゃっていた新郎新婦さん。笑いあり、演奏あり、そして最後にまた笑いあり、本当に楽しいパーティーになったんではないでしょうか。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。。。



2次会KINGフリーダイヤル0120-987-282