2次会KINGスタッフによるパーティーレポート

幹事代行レポート@神戸【CROSS】

寒風吹きすさぶ中ですが、この時期街はクリスマスやら年末年始の準備やらで賑わいを見せております。さらに神戸は「ルミナリエ」で最後の週末とあって人も車も大渋滞。かれこれ今年で19回目、個人的にはもうそろそろいいんじゃないかって思うのですが、まだこれだけ多くの人が見に来られるんですね。


パーティーの舞台は神戸北野にあるレストラン&バー、CROSS(クロス)。店内は鏡張りの天井にレンガ造りの非日常的な大空間、そして全席ソファーなのでゆったりとした時間をお過ごしいただけます。


さてさて、街の賑やかさに負けないぞ!と意気込んで、パーティーのスタートです。実は前述のルミナリエで新郎新婦さんを乗せたタクシーが渋滞に巻き込まれ、パーティーのスタートが遅れてしまいました。待ちに待ちわびたゲストの皆様の中、会場が割れんばかりの拍手を浴びながらのご入場でした!


今回ケーキセレモニーは入刀ではなく、結婚誓約書型のケーキにチョコレートのペンでご署名いただきました。


↓こんな感じでご署名いただきました。


新郎さんはいわゆる“業界”にお勤めの方で、さすがお顔が広い。スペシャルゲストとしてプロの絵描きさんが来られていました。簡単にプロフィールを紹介させていただくと絵青(カイセイ)さんという方で、現在はデイリースポーツ新聞のイラストレータとして『松とら屋本舗』などのイラストをご担当されていらっしゃいます。『笑っていいとも!』をはじめ、数々のメディアにもご出演され、“早描き日本一”の称号もお持ちだとか。

絵青さんの詳しく情報はこちらのサイトもご覧下さい。
笑撃武踊団オフィシャルサイト

そして、なんとこのパーティー中にゲストの皆様の全員の似顔絵を描いて、その場でプレゼントされるということです。世界に一つしかないプレゼント、これは嬉しいです!出来上がった似顔絵を持って記念撮影!!


続いては、ラッキーゲームを行いました。プレゼントはなんと“月の土地”!打ち合わせの時に新郎新婦さんから「プレゼントは月の土地です」とお聞きして、恥ずかしながら「ツキノトチ?」って感じだったのですが、月の土地の権利書です。


見事、月の土地をゲット!いつの日か実際に行ってご自身の土地をこの目で見て下さいね!!


そして続いては、急遽予定を変更して海外旅行など豪華景品をかけて新郎新婦さんとジャンケン大会!!


最後の数名に絞られたところでリボンプルズ。果たして、1位の景品をゲットするのは・・・


なんと、ラッキーゲームで月の土地をゲットされたゲスト様!あまりのことにご本人もこの表情。年末ですが、まさに盆と正月が一緒に来た状態とでもいいましょうか。


楽しいパーティーもそろそろお開きとなったところで・・・新婦さんへサプライズのビデオメッセージ。新婦さんに縁のある方々から心のこもったメッセージがスクリーンに映し出されます。そして、一番最後には今隣に座っていらっしゃる、そうです新郎さんからのメッセージ。


まだまだサプライズは終わりません。目には目を、サプライズにはサプライズを、サプライズの“倍返し”!!ということで今度は新婦さんから新郎さんへサプライズのお手紙を読んでいただきました。


そして、プレゼントも。中身は・・・


新郎さんが以前から欲しいと言われていたウクレレです!


当然私は新郎新婦さんそれぞれのサプライズの内容を事前に知っていましたが、お互いに“喜んでほしい”という想いがひしひしと伝わってきて、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに、、、


2次会KINGフリーダイヤル0120-987-282